2015/04/23

おもてなし英会話ポイントレッスン始めます。

最近ニュースで「外国人観光客が増えた!」と聞く機会が増えてきましたよね。そうなんです。外国人観光客はかつてないほど増えています。為替の影響、ビザの緩和、東京オリンピック、世界遺産に登録された日本食など・・・いろいろな要因がありますが、今後ますます増加傾向にあるのです。特にアジアの国の勢いは止まりそうにもありません。中国、台湾、韓国、香港、タイ・・・。

皆さん、受け入れの準備はできていますか?

外国人観光客は、はるばる時間とお金をかけて日本に来てくれます。人生で1度きりの訪日の人も少なくないはずです。

そんな方に、日本の良さを最大限伝えて、満足して自分の帰ってもらいたいですよね。観光地、食べ物、買い物でも十分楽しめても、やっぱり現地の日本人との交流というのは、深く印象に残ると思います。

これまで、お客さんが外国人だとわかると、つい避けてしまったり、無視してしまったり・・・なんてこと経験ありませんか?もし自分が旅行先でそのような待遇を受けたら悲しいですよね・・・。楽しさも半減です。

もちろん、全ての言語をマスターするのは不可能です。でもだからと言って、今まで通りというわけにはいきません。

そこで、これから少しずつ、外国人観光客へおもてなしをする際に、必ず役立つ考え方・コツ・すぐ使える会話フレーズをお伝えしていきたいと思います。まずは英語から!

無理のない程度に楽しく学び、実践にいかせていただければとても嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿